menuclose

2017. 12. 07

オイルがベタつく、重くなる

苦手意識の人以外といる

洗い流さないトリートメントのオイルが
「ベタつく」
「重くなる」
「根元がペタる」
と言うお話をよく耳にします。

それ、もしかしたら使い方かもしれません!!

ので、ちょっと使い方をご紹介。

1、手にメーカーの挙げている標準量を取り出します

2、満遍なく手のひらに広げます。必要であれば指の側面にも広げると良いです。

3、シャンプー後の濡れた髪の毛先から手のひらでつけていきます。
  手ぐしを通す時に、先ほど指の側面に広げたのが役立ちます。

4、手のオイルが少なくなったら表面、分け目にも伸ばしていきます。

5、全体にくしを通せばなお良いです。

お客様に聞いてる感じベタつく印象を持つ人は
・手に広げる感が少ない
・いきなり表面付近に行く
・乾いた髪にたっぷりつける

など、基本のことができていない場合が多かったりします。

私たちもしっかりと伝えていかなければいけませんでした。

中には元々の設計が重めで好み的にどうやも重く感じてしまうオイルってのもあると思います。

逆にしっかりと髪に入るイメージで表面に感じないモノもあります。

苦手意識があるけど本当は相性がいい髪質の人もたくさんいるので

相談して選んでみてください!!

タグ