menuclose

2017. 11. 05

家でやるトリートメントの効果をもっと上げるには

家でもツルツルに

なじらね??

お客様に話を聞くと

とっても手をかけてトリートメントをしている、とてもケアを頑張っている方がよくいらっしゃいます。

シャンプー後、タオルで水気を取りトリートメントをつけた後、ホットタオルで蒸らして放置。

わかってはいるけど

ここまで手間かけられない人も多いんじゃないでしょうか??

そんな方にもっと簡単な手間でよりトリートメントの効果を発揮させる方法をお教えします!!

普段から手間をかけている方でも、より効果を出せると思います。

では、その方法です。

・普段通りトリートメントを髪につけ、全体になじませます。

普通でいいです。拭きたくない人は拭かずに、拭いてた人はいつも通りやってみてください。
ここからがポイントです。

・そのままお湯を手にとって髪全体に撫でます。
 トリートメントが柔らかくなってトロトロになる感じがわかればお湯の量が足りてると言えます。
 足りてないようなら足してください。
 撫でたりタプタプ、ヒタヒタ両手で挟んだりしてもわかりやすいかもしれません。
 シャバシャバなら足しすぎでした!!

乳化という方法です。本来なじまないであろう水分と油分と栄養が入ったのがトリートメントで、髪の毛に塗ったからといって簡単に馴染んで侵入してくれないのです。
乳化は水や油、そういったなじまないもの同士を馴染むものに変えてあげる作業です。

これでいつもより髪の毛一本一本、髪の隅々までトリートメントが効きやすくなります。

・その後は普通に流して終了です。

やってみてください。

もしかしたら、結構変わるかもよ

乳化の方法はできるだけ簡単にできるように書きましたが

美容室でやられてるように、ため桶使ったり、いろいろあると思います。

ググればきっとでてきます(笑)

でも、やったほうがいいことわかってたのにやってなかった人は難しいことやりたくないですよね?私がそういう性格なので・・・

簡単でも違いが出るかも!?

タグ