menuclose

2017. 08. 31

昨日は東京でした

方向感覚がないわけじゃないの

なじらね??

わたくし昨日はお店に立たず

東京へ行っておりました。

定期的にお勉強をしに行くつもりでいっております。

大体、まいど会場は同じ場所で、他に用事もないので

新幹線からまっすぐ地下鉄に乗り換え

いつもと同じ駅に直行

そして会場入り

。。。

な、はずなのですが

今回も同じ会場目指して行って

迷子になりました!!

降りる駅を間違えたようです!!

なぜ???

わたしくしも知りたいです!

そして、この駅で間違えておりたのは

二度目です!!

なので逆に見たことある風景でナチュラルに、あくまで自然に間違えに気がつくのは地下からの階段を上って地上に出た後でした!!

ですが、以前間違えたことがあるといえども

そこからの道のりは全く覚えておりません

東京の駅ですから一駅、二駅なんかは歩いて10分とかで着いちゃいます

また電車に乗るとも考えました。歩くのが大嫌いなわたくしからすると余計な出費の電車賃なんかは、歩くの嫌いさが凌駕するのです。

ただ10分歩くのも面倒ですが、階段をもう一度降りて登るのも面倒なので

仕方ないので歩くことにしました。

ただ、どっちの方向からやってきてどっちの方向が正解なのか全くわかりませんので

感で行きます。

ちなみに街頭看板地図は見ました

がしかし目的地付近が載っておらず結局分からずじまい

スマホに頼ってみますが、なぜか全く言うことを聞いてくれずわたくしを目的地まで案内してくれようとしません。

ですので感で行きます。

結果20分くらい歩いてようやく目的地付近の見覚えある風景までたどり着きましたが、

20分間の不安たるやハンパないものがありました。

東京の暑さは依然としてすごく、熱帯のように湿気っており

汗でベタベタになっておりました。

新幹線の時間も当日の朝まで知らないような準備の無さが飛んだハプニングを生んだのですね。

次からは表参道で降りる、表参道で降りる、表参道で降りる

頭に叩き込んでいきたいと思います。

ちなみに間違えず表参道駅で下車できた時も

地下鉄からの階段出口が何本かあると思うのですが

会場に最寄りの出口から出られたことが御座いません。

こちらももれなく毎回同じ会場から遠くの出口から出てしまいます。

なぜなんでしょうか??

タグ