menuclose

2017. 08. 23

夏も終わりますが

こんにちは、Hoshiです!!!

お盆もすぎ、もう夏も終わろうかというこの頃ですが

梅雨時期からいまだに皆さんを悩ませているのが、

!!!湿気!!!

最近だと台風の影響で湿った空気でムンムンですね。

湿気の多い日や雨の日に必ず出てくる憎いアイツ。。。

ア!ホ!毛!!

そうですアホ毛です。

アホ毛には断然ハードスプレー

そもそもアホ毛の正体は髪の表面付近にいる伸びかけの短い髪の毛なんですが
この子達、身軽なのでセットしても空気中の水分を含むと元々のクセに戻ってしまうんです。

そして私ももれなくアホ毛の持ち主。。。

だいたい雨の日なんかはこうです。

そしてお助けアイテム!ハードスプレー!!

これを結構遠くからファ~~~~っとかけます。

シューーーーー!!!じゃなくて
ファ~~~~~っがいいです。(笑)

かけすぎたり、近すぎるとバリバリになってしまうのでスプレーのベールをかけるようなイメージです。

そしてすかさず櫛でとかしましょう!!

ベタついたり固まったりが理由でスタイリング剤を嫌いな方も多いのですが

サラとしてツヤッとして手ぐしも通ります。

これで一日オッケーです。
(ちなみにこのスプレーはとかしても粉吹いたりしないいいやつです!)

簡単なのでぜひお試しあれーーーー!!

タグ