menuclose

2017. 06. 28

睡眠時間

睡眠不足?寝過ぎ?

こんにちは!ケントです!

毎朝起きるの辛くないですか??

ついつい、二度寝とかしちゃいますよね!!

それでも目覚めが悪くて朝から眠くてだるい、、なんてことも!

睡眠不足でなると思ってたくさん寝てたら、意外と寝過ぎでもなることをこの間知って、

今まで10時半とかに寝てたのを、12時にしたら目覚めが良くてスッと起きれるようになったんです!

気になって睡眠時間について調べてみたら、脳が覚醒に近い状態のレム睡眠のときに起きるのが良くて、それが90分の倍数の時間らしいんですよ!

なので、4時間半、6時間、7時間半が起きやすいみたいなので
毎朝の目覚めが良くない方は是非お試しください^ ^

タグ