menuclose

2017. 05. 25

好きなもの

こんにちは、Hoshiです!!

突然ですが、ルーツマーチンの店内で私の好きなスポットをご紹介いたします!!

エントランス

お店に来るときに一番最初に見えてくるのがこのエントランス。
 
 
 
ウェルカムボードや可愛い植物たちがお出迎えしてくれる場です。
 
 
階段を上がってきて、パッと顔を上げた瞬間に明るくて可愛いものが目に入る。。。。幸せです。

待合い

お客様をお席にお通しする前にお待ちいただくスペース。
 
 
 
100年前のヴィンテージの棚や壁の額縁たち
 
 
日が傾いてくると影を落としてより落ち着いた雰囲気になるのもまたいいです。

シャンプーブース

美容室の醍醐味といえば気持ちのいいシャンプー!!
 
 
私はだいたいウトウトして覚えてませんが(笑)

 
 
そんな心地よさを演出してくれるこの程よい暗さ。。。最高です。

変化させることができる

このお気に入りの空間たちも最初からこうだったわけではありません。
 
 
もっと殺風景だったり、散らかっていたり、違う状態だったのをオーナーである鶴間さんからだけでなく
一スタッフからも声を発してより過ごしやすい空間にするにはどうしたらいいのかを取り組んできた結果が今のお店になっています。
 
 
私が一番好きなのはお店のそういうところなのかもしれません。
いろんな感覚や感性があって、好きこのみもあって
 
集約して、変化させて、吟味して、またもっとよくできそうなことがあれば相談して変化させる。
 
 
お客様の声をしっかり拾いながら、自分自身も常に変化させられるようにしていきたいなと思います!

タグ