menuclose

2017. 05. 24

右側がハネる問題

原因は根元

なじらね??

最近ブログを書くと

ダークな内容になっていってしまいます

だいたい怒りと愚痴です(笑)

病んでるんでしょーか(僕は元気です)

ちなみに(爆)は封印することにしました。。。

無くても笑うように心がけながら読んでください(圧)
 

さー、そんなこんなで為になる??ブログいきますねー
 
 

過去に何度か書きました

右側がハネる問題について

新しくなったブログでは書いていなかったので

また書いてみようと思います
 
 
 
右側ハネる人って多いんです

日本人がなのかわかりませんが

つむじの巻き方が関係しています

ほとんどの日本人はつむじが右巻きなので

左横の髪は内巻き向きに落ちますが

右横の髪は外ハネ向きに落ちることになります

(ちょっとわかりにくいかもしれませんがそういうことだと思ってください)

なのでこれ

毛先を必死に内巻きにしようとしても

元々が根元の問題なので決して解決しません!!

じゃどうすりゃなおんの??って話です

やり方は二つあります

1・根元の流れに逆らわず攻略する

2・根元の流れを修正する

です。

まずは1から説明を

毛先を後ろ向きにブローする

右側の髪を

頑張って頑張って内側に入れるけど

トリケラトプスみたいに前に向いてしまう・・・

みたいな経験ないでしょうか??

内側(横)に入れて前に向くわけですから

90°ずれるわけですよね

つまりそれが根元の影響なわけです

なので初めから90°ずらしてスタリングすれば良いのです

内側に入れたければ

「毛先を真後ろに向かってブローする」

続いて2の説明を

根元に下からドライヤーを当てる

2は根元の修正です

正確にやろうと思えばいろいろあるんですが

一番簡単なのは

「耳の方から上に向かってドライヤーを当てる」

右側の横の髪が

オードリーヘップバーンのスカートのような状態になります
 
 
 
初めはざっと全体乾かして

残りあと少しかなってなったら

やってみてください

ドライヤーを持っていない方の手で

根元を縦にこするのもいいです

工藤静香の横の動きがない感じです(嵐の素顔)

そのまま指で軽く挟んで髪を少し引きながら手ぐし通してあげるとなおいいですね

普段から困っている方は絶対に試してみてください!!

タグ