menuclose

2017. 05. 12

抜け毛のおはなし

ペッ!!

こんにちはー!シミです(^^)

最近は暖かくなってきましたね!

頭皮が汗で濡れた状態や紫外線が当たっていると
よろしくない事はみなさんご存じですか??

抜け毛の原因もその1つ!!

抜け毛、、、∑(゚Д゚)

ルーツマーチンのお客様の質問で一年中聞かれるのが

「最近抜け毛がスゴイのよね!」

なんてお話し。

髪の毛って1日100本くらい抜けます!!

100本、、、∑(゚Д゚)

安心して下さい!!
平均すると10万本くらいは髪の毛ってあるんですよ!

クリリンとフリーザの戦闘力くらい差があるんです!!

少しくらい抜けても問題なし。また生える。

クリリンが100人でも単純計算でもかないませんね!笑

通常、髪の毛の生えるサイクルがあり抜けた分はまた生えます。

なにかしらトラブルがおき異常がおきると将来はサイトウさんの可能性も!!

サイトウさん、、、∑(゚Д゚)←しつこい笑

どうしても抜け毛が気になる方
1番にやる事はマクラや排水溝の抜け毛をチェック!!

太くて成長しきった大人の毛なら安心

逆に弱々しい栄養のなさそうな毛
まだ子供の毛だと

サイトウさん予備軍かも!!

次にやる事

サロンで相談する。
自分にあっているシャンプーを教えてもらう
ヘッドスパをする
など

方法はたくさんありますが

まずは悩まない事ですかね…?笑

とりあえず今日自分の抜け毛をチェック!!!

タグ