menuclose

2017. 03. 31

シャンプーの定期チェック

定期チェックをしてみると・・・

なじらね??

昨日はお店でシャンプーチェックをしました。
スタッフ同士でシャンプーをやり合います。

定期的にやるようにしていますが、今回は久々でした。

シャンプースキルってなぜかわからないですが、たまにチェックしないと落ちていくんですよね。
これ、落ちない人もいます。けど必ず落ちていく人がいます。

今まで務めたどのお店でも、そうなる人とそうならない人がいたのでそういうもんなんだと思ってたまにチェックするようにしてるのです。

案の定、落ちてました(悲)

シャンプーにしても上手い、下手、好き、嫌いとお客さんが感じるものは違うと思います

下手過ぎるのはもちろん問答無用でアウトですが

チェックで見るのはそれとは別のところもあります。

お店の方向性、求める理想のシャンプーから外れてはいないかどうか?が重要です。

最近、ご来店いただいてシャンプーしたお客様、すいませんでした。

レベルが落ちたシャンプーではなかったですか?

次回はレベルの高いシャンプーをしたいと思いますので、どうかまたお越しくださいますようよろしくお願い致します。

今後も定期的にシャンプーチェックをしていきます!!

タグ